
  • --/--/--(--) --:--:--


シリコン鍋♪

  • 2011/02/14(月) 21:08:51


新しもの好きのダンナが、最近買ってきたもの。
シリコン鍋 




野菜をぶち込んで、電子レンジでチン 

ものぐさな私にぴったり 

という訳で、夕食に登場 



なかなか美味しくできました 

しばらくこれで1品いけそうです 


次女作

  • 2010/11/12(金) 22:08:48


練り消しゴムで、次女が何か作ってる。
出来たーーーと持ってきたのは、、、

s11-12 003

あっ、これはぷりんくんでした。
出来た物は~・・・

s11-12 001

ぎょーざ  だそうです 

ぷりんも見に来ました。

s11-12 002

食える 

・・・・食えません 

長女のお土産

  • 2010/10/29(金) 21:50:25


毎週金曜日は、私もダンナも仕事で帰りが遅いので、子供達は
おばあちゃんちで晩ご飯です。
で、今日は、長女がグラタンを作ったらしく、お土産に持って帰って
くれました 

次女が、『ママー、ブログブログーーー!』と言うので、写真を撮り~、
ついでにPCに取り込み~、としてる間に、後ろで 『おいし~』
という声。。。という間に、『あ~、おいしかった。』

・・・・・・・はーーーーーーっ  



画像だけが残ったのであります 

わんこのおやつ♪

  • 2010/10/02(土) 21:22:53


来週、会社のイベントで、ドッグカフェを企画しています 
で、わんこのおやつのレシピを、the Beach Dog のスタッフさん、黄色いパンダさん
頂きました。そのなかの、シーチキンケーキを、本日、長女が作りました 
炊飯器でできる、超かんたんレシピです
できは、、、



こんな感じ 

では、ぷりんくん、ご試食どうぞ。

puricake1+(2)_convert_20101002210636.jpg

よしっ  と言ったとたん、くわえて持って逃げましたっ 

puricake2+(1)_convert_20101002210710.jpg

取られないように、(誰もとらんっちゅうの)テーブルの下で、こっそり食べよります 
写真撮れないし。。。

ぷりんくんは、食いつきがいいので、参考にならんかとも思い、ご近所のわんこに
ご試食いただくことに。。。
まずは、ポメのミルクちゃん。ミニチュアダックスのナルトくん。
明日は、打合せ予定のお客様のお宅のハルくんと、ご近所のキャバ嬢コロンたん、
ポメのコロンたんに、配ろっかな 

とりあえず、先程、ナルトママから、喜んで食べたってメール来ました 

長女、グッジョブ 

トマトシャーベット

  • 2010/09/17(金) 21:29:53


図書館で借りてきた『ドッグカフェ』という本を見て、
長女が、ぷりんのために、トマトシャーベットを作りました 



無塩トマトジュースを一度沸騰させて、冷凍庫で固めただけ 

人間様バージョンは、トマトジュースと、オレンジジュース、砂糖を混ぜて、以下同じ。
今回は、お犬様バージョンしか作りませんでしたので、ぷりんさまにご試食を。。。

tomato2_convert_20100917212125.jpg

冷たいためか、お口の中からぽろりと出てしまいます 

tomato3_convert_20100917212020.jpg

でも、そこはぷりんくん 
果敢にチャレンジし、完食 

おいしかったようです 


