
  • --/--/--(--) --:--:--


反省モード

  • 2010/10/19(火) 20:41:52


先週から、右目の焦点が合わない感じがして、昨日、やっと
眼科に行きました。

下った診断は、『黄斑上膜』 
目の黄斑部に、膜が張って視力が弱る病気らしい 

ひどくなれば、その膜を手術で取るしかないけど、先生曰く、いますぐ、
どうのこうのということはないとか。。。
で、疲れ目用のビタミン入り目薬をもらっただけで、帰りました 

ネットで見たら、この病気には、緑黄色野菜がいいらしい。

振り返れば、約5年前にダイエットして、ダイエット中はもちろん、ダイエット成功後も、
体重維持重視で、食事のバランスとか、軽視してたもんな。。。
今回はちょっと反省。

今、体重約2㎏オーバー気味なんだけど、目のためにも、食事内容改善
で痩せることを目指そう 
がんばります 


ブログのお引越し

  • 2010/09/01(水) 22:42:08

突然ですが、H22年9月1日より、ブログを引っ越しました

旧アドレス http://water-chocolate.blogspot.com/

新アドレス http://chocopuri0405.blog135.fc2.com/

これからも、よろしくお願いいたします


