fc2ブログ

熱中飴

  • 2008/07/25(金) 21:12:00

このブログのタイトル、water&chocolate。。。
つまり、水とチョコレート。
わたしは営業外出中、常にこの2つを持参しています。
夏は、チョコは溶け、水はお湯になるので、クーラーバッグ持参。

この夏は、さらにもうひとつ必須アイテムが加わりました。
それは、熱中飴。塩分を含んだ熱中症対策の飴です。
写真は、レモン味。

今日も、あまりの暑さに、熱中飴登場。職人さん達と食べようとしたら、なんと、双子ちゃん。
ラッキー!!と、喜んでいたら、ある人が、
『今日の運、これで使い果たしましたね。。』
なんと、ネガティブな。

ま、いいや。写真の飴を持つ手は、設備担当のFさん。黒いでしょ。

おはぎ

  • 2008/07/24(木) 21:28:00

私の仕事は、建設関係の営業ですが、主に一般の戸建住宅に関する仕事をしています。

今日は、先日工事が完工したお客様のところに、写真を撮らせて頂きに伺いました。すると、今日は、亡くなったおじいちゃんのご命日で、おばあちゃんが(といっても、ずい分お若い!)おはぎを作ったので、どうぞと、おすそ分けいただきました。

次の現場に行って、若い職人さんに
『食べる?』と聞いたら、お昼を食べたばかりなのに、『食べるっす!!』
二人で仲良くひとつずついただきました。
とてもおいしかったです!!
いつも仲が良くて、楽しいご家族で、仕事をさせて頂くのも、とても楽しかったです。末永くお付き合いさせて頂きたいご家族でした。。

ブログ初日です。

  • 2008/07/23(水) 22:48:00

今日からブログを始めることにしました。

家族のこと、仕事のこと、思いつくままにですが、書いてみたいと思います。