
  • --/--/--(--) --:--:--


リハーサル

  • 2008/08/22(金) 21:49:00

明日はいよいよ、次女、初めてのバレエの発表会。
で、今日はそのリハーサルがありました。午後3時から7時すぎまで拘束。。
でも先生方の熱心さには脱帽です。私達が帰った後も、先生方のリハーサルは続くようです。
初めての経験で、舞台裏が見れるって感じで楽しかったです。
子供達は、自分の出番が終わったら、いつものように遊んでましたけど。。。。

明日朝は9時会場入り。
仕事を休んで子供に1日付き合うこともめったにないので、いい母子コミュニケーションデイでもあります。とにかく、楽しく踊ってほしいな、と思ってます。

いただき物!

  • 2008/08/21(木) 20:57:00

施工中のお客様から、手作りシフォンケーキを頂きました!

そういえば、前回工事をさせていただいた時も、色々手作りお菓子を頂きました。
今回のシフォンケーキは、なんと、青汁入り!

頂いてみると、青汁の味は全くせず、おいしい~!
口あたりも、しっとりふわふわ。
お店で買いました、って言われても不思議ではないです。
さりげなく、手作りのものを人にプレゼントできるって素敵ですよね。。
ご主人は、山野草がお好きで、伺ったときはいつも、ご自慢の鉢植えを見せていただいてます。
とても気さくで、素敵なご夫婦です。

イケメン職人

  • 2008/08/20(水) 21:48:00

今日、玄関ドアのリフォーム現場に行ったら、サッシ屋さんから、初めての職人さんが来た。
どう見ても20代のイケメンくん。
しかも、仕事もしっかりテキパキしてる。
仕事のできるイケメン。いいねえ。。

ガラスにひびが入るアクシデントも、目が三角にならずに、<取り替えてくれればいいよ~>ですむ。
施主の奥様も、『まあ、かえって申し訳ないわね~。。』
サッシ屋営業Fさん 『僕だったら、ただじゃ済まないですよね。』
私 『あたりまえじゃ。あんただったら今すぐに交換じゃ。1秒も待てんわ。』

この仕事してると、たま~に、職人系イケメンくんに出会います。
暑さにもめげず、仕事をこなす姿に、胸うたれる私です。

痩せるOさん

  • 2008/08/18(月) 21:25:00

世の中にはストレスで痩せる人と、太る人がいます。
私は明らかに後者。
仕事関係の知り合い、Oさん(男)は、明らかに前者。
身長178cmで、現在なんと、50kg。一時は48kgまでいったらしい。
さすがに病院に行ったらしいけど、異常なし。結構食べてはいるらしい。
食べても太らないなんて、いやみなやっちゃな~。。。

今日、そのことをOさんにメールしようとしたのだけど、
<Oさん、48kg>まで入力して、間違って送信してしまった。。。
40分後に、Oさんから<なんて応えたらいいんですか!>と、返信が来た。
そんな、怒らんでも。。。だから痩せるんよ。。。

Oさんに続きメール、まだしてません。

バレエの衣装

  • 2008/08/17(日) 20:48:00


次女の通うバレエ教室では、もうすぐ発表会があります。

今日は、レッスンの前に当日の衣装が配布されました。
ピンクのチュチュには、お花のモチーフを縫い付けてくださいとのこと。
いつもの私なら、<めんどくさーーーー。>
でも、あまりのかわいさに、お花を縫い付ける順番を間違えては大変と、
『写真とっていいですか?』
やる気満々。。。
でも、『今度の木曜日までにお願いします。』という先生の言葉に、
<おばあちゃんに下請けに出すか。。。>と、考え中。
きっと、おばあちゃんも、衣装のかわいらしさに、やる気満々になるはず。。。

次女はもちろん、やる気、超満々。
少しでも広い場所があると、踊ってます。
洋服売り場に全身鏡があると、ポーズをとってます。

こんなにも夢中になれるものが見つかってよかったね~。お母さんはちょっと羨ましいです。


