
  • --/--/--(--) --:--:--


またまたお土産

  • 2008/09/19(金) 21:49:00

今日は、ベテラン左官のUさんが、北海道旅行のお土産を持ってきてくれました。
おなじみ「白い恋人」。
昨日の「赤福」といい、今日の「白い恋人」といい、色々あったけど、やっぱ定番お土産ですね。。
おいしいお菓子がないと、残業できない私としては、我々の信頼に応えて、おいしいお菓子をこれからもお願いしたいものです。

私達も、お客様の期待を裏切らないよう日々精進することを、あま~いお菓子を食べながら、かた~い決意をしたのでした。

強制的お土産

  • 2008/09/18(木) 21:50:00

昨日朝、Oさん(38歳♂)に、打ち合わせ依頼の電話をしたら、「今、大阪です。今から新幹線に乗ります!」
えーっ、いいな~、大阪出張、うらやましいいいい、と、さんざん訴え、
「久しぶりに赤福食べたい。」
Oさん 「ほんとに今から新幹線に乗るんですう。。」
私 「JRの売店にもあるやろ!」
Oさん 「えーっ」
私 「うそよ、私はOさんが無事に帰ってくれたら、それでいいから。じゃ、夕方打ち合わせね!」
ブチッと携帯をきりました。
Oさん、怖かったのでしょう、夕方の打ち合わせにはちゃんと、ピンクの包み紙の赤福を持ってきました。

そして、今日の3時のおやつとなったのでした。Oさん、おいしかったよ。

1年前の話

  • 2008/09/16(火) 20:30:00

世間的には3連休を、仕事で過ごし、今日はお休みの私。
午後より美容院に行きました。
オーナーと世間話をするのも楽しみの一つ。
無駄話の中で、オーナーにもうけたネタをひとつ。(実話)

去年の夏、友達と1泊2日で温泉に行きました。
お互い、旦那と子供をおいて、友達と旅行なんて初めて。
私の休みに合わせてくれて、月曜日の午後出発し、火曜日の夕方には帰ってきました。
久~しぶりにゆっくりできて、上機嫌で夕飯の支度をしていたら、旦那が帰宅。
だんな 「あんた、月曜日、何時ごろ家を出たん?」
私 「2時過ぎくらい。」
だんな 「じゃあ、何で洗濯物取り込んでから出かけんのんか?まったく!」

せっかく楽しかった気分も一気にテンションダウン。。。

このことを水曜日に友達にメールしたら、友達は、
「うちは今日(水曜日)の朝、テラスに出たら、月曜日に干した洗濯物がそのままあったよ。」
火曜日に疲れて早く寝たらしい友達は、月曜日の洗濯物がそのままにされているのを水曜日の朝、気付いたらしい。
私と友達は結構似たもの同士。でも、だんなは正反対。友達の旦那さんは、なんもしない代わりに、文句は言いません。うちの旦那さんは、家事を手伝ってくれますが、文句もいっぱい言います。

私、「どっちがいいかね~。。。洗濯物だけに、究極の選択だね。」
と返信しました。
友達から、「うまいっ!」と返信がかえってきました。

どちらにしても残念な感じですよね。。。
どっちがいいですかああああ???

夏のドラマ

  • 2008/09/12(金) 21:09:00

夏のドラマがどんどん最終回を迎えています。
昨日は、『コードブルー』、今日は10時からの『魔王』が。。。

昨日の『コードブルー』は、ずっと見てたわけではないけど、期待感なしで見ていたので、結構楽しめました。山ぴーがかっこいいし。。。
うちの会社でも視聴率が高く、今日も、女性陣で、「あんなかっこいい医者だったら、開業した方が儲かるよね。。。。」と、超現実的会話をしてました。

さ、『魔王』が始まる。。。パソコン閉じます。

亀子のぶお

  • 2008/09/11(木) 21:09:00

私は結構お笑い好きです。

最近気に入っているのは、キッモッイッ♪キモイッ♪の、 亀子のぶお。。
エ○タの神様には出ているのだけど、その他のテレビ番組ではまだ見たことありません。
でも、今年後半、くると思うんですけど。。。

仕事関係の周りの人にも、地道におすすめしています。中には、亀子のぶおを見たこともないのに、
キッモッイッ♪をマスターした優秀な営業マンもいます。
が、たいていの場合、見たことない人には、いまいち分かってもらえません。
ちなみに、亀子のぶおのブログもあります。

このブログを、若い職人さんに携帯で見せて、今、一押しのお笑い芸人よ~と言っていると、
「そんなブログ、いちいちチェックしてる方がこわいっすよ~」 と言われました。
確かに。。。。

でも、はまるんよね~。


