スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の運動会

  • 2008/09/27(土) 20:55:00

今日は保育園年長の次女の運動会。
最後の保育園の運動会です。うちは1歳から保育園なので、長女から連続10年行きました。
今年で最後かと思うと、感慨もひとしお。。。

甥っ子も同じ保育園の年長で、姪っ子が同じく赤ちゃんクラスにいます。
いつもビデオ係りのおじいちゃんが、今日は出張でいないので、私が代わりにビデオ係り。
3人分の出番はたくさんあって、結構大変でした。

次女も、徒競走、障害物競走で1位になり、満面の笑顔でした。
あと、恒例の鼓笛隊では、甥っ子が大太鼓をしました。次女は小太鼓です。
ちなみに、長女は、保育園の歴史上初、女子で大太鼓を務めました。
これがきっかけとなり、次の年も女の子が大太鼓をしていました。
鼓笛隊の世界も、男女雇用機会均等法が採用されたわけです。。。

保護者参加型プログラムは、うちの場合、すべて出たがりの長女が務めました。

さまざまなプログラムも、無事終わりました。
楽しい半日をくれた、保育園の先生方、そして娘達に感謝ですね。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。