
  • --/--/--(--) --:--:--


どんど焼き

  • 2009/01/12(月) 14:24:00

今日は、子供会行事の、どんど焼きが行われました。


いつも仕事の私は、長女4年生にして、初めて休みを取って見に行きました。

どんど焼きのあと、ここ何年かの恒例行事で、<マラソンリレー>が行われます。参加者が5チームに分かれて、リレーで一人1周します。5チーム全員の走る距離が、約42.195キロとなってますが、一応5チーム間での競争です。参加人数の関係で、一人で何周もする場合もあります。
これに毎年、うちの旦那は参加しています。今年も、長女と旦那は2周走りました。
ちなみに、5チーム合計で2時間30何分か、かかりました。これを考えると、マラソンランナーって、すごいですね。

終わったあとは、お楽しみのぜんざい。

来年は1年生になる次女も走ってくれることでしょう。

お正月太り

  • 2009/01/08(木) 21:15:00

毎年のことながら、お正月は太ります。
今回も、忘年会太りから始まり、2キロ弱太りました。
以前は、仕事を始めると、何となく戻っていったけど、去年から、戻りません。
戻るのは猛暑の頃。それまで<でぶ>のままです。
年とともに痩せにくくなるって、本当ですね。

旦那は、今年は3キロ位太ったらしいです。でも、やつは、もともと太り体質では
ないので、ほどなく戻ります。今回は少し苦戦してるみたいですが、
チャリを一生懸命こいでいるので、もうすぐ戻るかな、、と思います。
あと、旦那は、目の前にあるものは食べてしまう習性があるので、
昨日、<晩御飯のおかず減らして>といってましたが、旦那だけ、
すんなり痩せるのは悔しいので、絶対減らしません。

明日からもう少し努力しよ!!

明けましておめでとうございます

  • 2009/01/04(日) 15:02:00

年末の忙しさにかまけて、ずい分とブログをサボってました。

今年はもう少しこまめにブログをアップするぞ!

年末年始は旦那の実家で過ごしました。
手術以来、義母に会ってませんでしたが、思ったより元気そうで安心しました。
抗がん剤の副作用で髪の毛は抜けてましたが。。。
料理その他手伝って、しっかり嫁するぞ、と思ってましたが、義母が結構元気だったことと、
料理好きの主人の弟がいたため、私は結局あまり役に立ちませんでした。
役に立ったと言えば、買い物くらいでしょうか。。。

今年はかなりの不況ムードが続くと思われます。
こころして、1日1日を大切に過ごさないと、今年の年末はどうなってることやら。。
不況を言い訳にしたくないので、よりいっそう、仕事頑張ります!!

家庭的には、次女がいよいよ1年生。
昨日は早速ランドセルを買いに行きました。真っピンクのランドセルです。
子供達の成長がうれしくもあり、今年でとうとう保育園とお別れか、、などと
しんみりしてみたりします。

とにかく、今年もよい年となりますように。。。


