スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転寿司

  • 2009/01/29(木) 18:08:00

昨日の話しですが、お昼に、お客さんに誘われて、回転寿司に行きました。
このお客さんIさん(女性)は、定年まで勤め上げ、親も看取り、独身の
一人暮らし です。
ご自宅を2年前くらいに工事させていただいてからのお付き合いです。

今回、Iさん、自宅から1時間半くらいの所に別荘を建てたのです!
で、そこの外構工事について、色々相談にのってあげていたので、
(うちから工事に行くにはちょっと遠いので、地元の業者さんに
発注していただきました。)昨日はランチにご招待いただいたのでした。
Iさんとその回転寿司に行くのは2回目。理由はIさんの家から近いから。
でもこんな贅沢なランチは普段しないので、うれしくもあり、
体重が気になったり。

さらにその回転寿司で、また別のお客さんの娘さんが、
バイトをしていることを発見!
10年前、そのお宅を工事させていただいたときは、ランドセルを
しょってたのに。。。 きれいな女の子になって。。感慨もひとしおです。
そのお客様とも10年前からずっとお付き合いが続いているので、
彼女も私のことに 気づいてくれました。
ありがたいですね。

長年ひとつの仕事をしていると、お客様の家族の歴史にも
触れることが出来ます。
そんな時はちょっとうれしいですね。。。

スポンサーサイト

世代交代

  • 2009/01/27(火) 11:23:00

うちの父=社長も今年で71歳。そろそろ世代交代の時期でもあります。
でもご多分にもれず、色々あります。

私は、父のことも、旦那の考えも分かるので、ビミョーな立場です。
私としては、基本的には両者の間に立ってますが、根本的には
旦那の立場に立って考えてます。でも、私自身も人間ができてないので、
自分の気持ちを整理して、切り替えることに、いまだに慣れません。。。

こういうとき、会社=家族って、ほんと大変です。
ここには書き込めないこともいろいろあり、です。

今日は久々何の予定も入ってない休みなのですが、上記問題を抱え、
気分の晴れない休日です。旦那も機嫌悪いです。
旦那の機嫌が悪いと、うちは完全に家族問題に発展する家庭なので、
とても憂鬱。。。

午後から図書館にでも行くかな。。。

愚痴投稿でした。

お買い物

  • 2009/01/22(木) 12:58:00

昨日、友人のHさんと、久~しぶりに広島にお買い物に行きました。
しかし、こんなときに私は、その前後に予定が。。。
まずは通学路の立哨当番、そして夜7時からは子ども会の役員選出の話し合い。
まあ、何とかまともなバッティングは避けられました。

冬のバーゲンの残り物をあさり、またまたLUSHにてシャンプーや石鹸を購入。
あっ、尼崎のKさんオススメの<桃色キック>、ついに購入したよ!!
昨晩風呂上りにリッチな気分に浸りながら、ぬりました!

ちなみに、2、3年前から、なぜかしもやけに悩まされている旦那は、一応
使用をひかえました。
残念だね、、、

高速バスで1時間で都会気分を満喫。私達は広島で充分です。
次、行けるのはいつかな~。。。
でも帰ったら、旦那が、<これからは贅沢は敵だ>とか言ってた。
すみませんね。。。

今年初イケメン職人くん

  • 2009/01/18(日) 11:51:00

会社からの投稿です。。。

そういえば、今年初、先週、イケメン職人くんに、工事をしてもらいました。
浴室のドアの交換です。サッシ屋さん曰く、浴室のドアの交換が一番難しいらしいです。
でも私の心配をよそに、若干の加工は必要でしたが、ぴったりと納まりました。
営業は、計測した自分を自分で褒めてましたが、職人さんの腕でしょう。。。
イケメンで敏腕、いいねえ。。。
また頑張ってサッシの営業しよ!!

アクシデント×2

  • 2009/01/16(金) 21:22:00

今日は長女の参観日。2時からというので、仕事を抜けて見に行くことに。。。
次女のMRワクチンを打ちに行く予定と重なってしまったので、病院は、
おばあちゃんに任せました。
で、私は予定通り、2時前に自宅に帰り、学校へ。
すると、何だかお母さん方とすれ違う、すれ違う。
校舎の中からはお母さん方が、出てくる。
あれ?一応教室に向かうと、生徒まで出てくる。。。
うちの長女、時間を間違えてました。あほっ!!!!

ということで、次女の予防接種の病院に行くことに。
おばあちゃんに預けた母子手帳やらを取りに行くことを、おばあちゃんに
電話し、その前に、ちょっと自宅近くの現場へ。
今日は、造園の職人さんに、でーっかい<ソテツ>その他を
移植してもらってました。
現場に行って、庭石の向きやらを職人さんと話しつつ、なあんとなく道路の
向こう側を 見ると、外階段を降りていたおにいちゃんが、
どーーーーっと落ちていった!
職人さんたちと駆けつけると、幸い、おにいちゃんは、意識もはっきりとし、
『大丈夫です。。』と言ってはいるが、額、鼻の頭、鼻の穴からどーっと出血。
あわてて私は自宅から、マキロンやら、タオルを持ってきて、救助しました。
よく見ると、小さくだけど、額がぱっくり。こえーっ!
でも、おにいちゃんは(電気屋さんの人だった)納品か何かの仕事中で、大げさに
できないらしく、気丈にふるまい、少し休んで、自分で運転して帰ると言ってました。
私は、次女の予防接種に間に合わなくなるので、そんな彼を残し、一応
職人さんに、気をつけてあげてと頼んで現場を後にしました。。
大丈夫だったかなあ、、、

そういえば、去年だったかな、その職人さんと、とある現場で打ち合わせしつつ、
そのときも、なあんとなく道路向かいを見ていたら、歩道を自転車で走っていた
おねえちゃんが、自転車でこけて、畑に落ちていったのを見ました。
なんかあるんだろうか、、、

ちょっと怖くなりました。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。