
  • --/--/--(--) --:--:--


S君の異変

  • 2009/03/26(木) 22:36:00

とある現場で、突然、若手職人のS君が、私に聞いてきた。

『ここに雨水マス増設って言ってましたっけ?』

私 『言ってないよ。あそこに1個、もうあるじゃん。』

S君 『ですよね。。。。』

私 『なん?お告げでもあったん?』

S君 『お告げはないっすけど、、、、』

同僚Yさん 『S君、最近なんかおかしいよ。』

私 『ま、春だしね。。』

S君 『そういえば昨日の夜、俺、寝てるとき、かめむし 掴んだっす!』

Yさん 『は???』
私 『意味わからんし、、、』

どうやら、夢ではなく、寝てるとき、ふっと手をあげたら、無意識のうちに
何かを掴んだらしい。。で、何かと思ったら、かめむし。。。

私 『で、それ、どうしたん?』

S君 『投げたっす。』

私 『部屋の中に?繁殖したらどうするん!』

S君 『繁殖するっすかね?』



知らん。1匹なら繁殖はしないだろうけど、、、

S君の今後が少し心配です。


花器

  • 2009/03/18(水) 18:04:00

大阪在住のKさんから、またまた手作りプレゼントを頂きました。

ある施設の方々が、荷造り用のテープに千代紙を巻き込んだものを、

Kさんの奥さんが球状にし、Kさんの同級生の方が、真鍮の花活けを作って、

その球の中に入れたものだそうです。




早速お花を活けました。


なかなかいいですよね。
バックは、うちの会社の展示場なので、
ポストが写ってます。。

自転車レース

  • 2009/03/16(月) 18:17:00

昨日は、月1回の日曜休みを利用して、家族4人で、広島に、
自転車レースを見に行きました。
旦那の所属するチームから、何人か出ておられるので、
応援のためと、旦那はそのレースに来年出ようとしてる
らしく、下見?を兼ねてです。

私も、がらにもなく、前日の土曜日の夜、娘2人と、差し入れの
チョコレートマフィンを作りました。
実は、お菓子作り、わりと好きです。




昨日は、快晴でしたが、途中から風も強くなり、

とても寒かった!

途中、私はギブアップして、車で読書。。。



旦那と子供は、熱心に応援してました。


私も、知ってる人が出るとちょっと

応援も頑張れますが。。。

基本、寒いです。

来年は、旦那も出るそうなので、もう少しまじめに応援しようと思います。

プチ自慢

  • 2009/03/07(土) 12:44:00

先日、長女の通う学習塾で行われるテストの結果が返ってきました。
その塾の県内小学4年生94人中、3位!!

普段はあほっぽい娘ですが、、頑張ってます。。。

頑張るといえば、うちの旦那、今日は知り合いに会いに、福岡へ。
当然飲み会もあるので宿泊。で、日曜日は朝8時に広島集合。
チャリの練習。
何になりたいのでしょう。。。よう、頑張ってです。。。

ま、おかげ様で、私は本日、知り合いと飲みに行きます!!

ミサンガ

  • 2009/03/05(木) 18:38:00

3月3日になって、やっと雛人形を出した、ダメ母です。
きっとうちの娘達は、嫁にいけません。。。ま、いいけど。


長女がミサンガを作ってくれました。
写真は、次女の足です。
私は腕に付けてます。
4月から1年生の次女のお願い事は、、、
運動会で、紅白リレーの選手になること
だそうです。
長女の願い事は、教えてくれません。
ちなみに、私のお願い事は、、、
『家庭円満、利益拡大』
長女に、2つはダメよと言われましたが、
母は譲れません。
旦那の願い事は、、、聞いてません。。。
あまり、興味ありません。。。



