
  • --/--/--(--) --:--:--


平和な休日

  • 2009/09/20(日) 20:23:00

本日2回目の投稿です。

長女の病状は落ち着いているものの、どこへも出かける
事ができないので、なんと平和な休日を過ごしました。

朝からダンナはちゃりの自主練で姿を消し、私は次女を
叱りながら片付け、掃除。
そして、おじいちゃんと、義妹、甥っ子姪っ子と、次女と
お墓参りと、お寺参り。

帰ってきたダンナと次女と、残り物で昼食。

昼からはPCに読書。

長女と本を買う約束をしていたので、次女と甥っ子を連れ、
本屋とスーパーに。。。
長女のリクエストで、オムレツとビーフシチュー(病人が
いいのか?)を作り、おばあちゃん宅に配達。(徒歩1分)

なんと、フツーな休日でした。

<フツー>に乾杯!!

フツーにポチっとご協力を。。。


言いにくいこと

  • 2009/09/20(日) 12:59:00

デザイナーのKさんに、
ずっと言えなかった事があります。

以前、携帯メールで送って、とっても
気に入ってくれた風景画像。。。  
うちの前の田んぼで、子供達が、
おたまじゃくしをとる姿。。。











この田んぼ、今年、無くなってしまいました。。。
持ち主の方が、アパートを建ててしまいました。
1戸建てならまだしも、某Sハウスの鉄骨2階建
アパート。。。景観を意識して、植栽が多めに
されてはいますが、アパートの方が手入れをする
はずもなく、来年の悲惨な姿は容易に想像できます。

残念です。。。

でもでもでも、、、
ポチっとご協力を。。。


