
  • --/--/--(--) --:--:--


ハロウィン

  • 2009/10/31(土) 20:57:00

去年に引き続き、近所のMさん企画の、ハロウィンパーティが
開催されました。

今年は、土曜日ということで、昼間になり、私は仕事でいません
でしたので、玄関にお菓子を置いておきました。

Mさんが、写メを送ってくれましたよ~!











長女は、クラスのお友達に誘われ、別のハロウィンパーティー
に行きました。
で、今、長女は、Mさん主催の、ハロウィンにかこつけ、
2次会(?)カラオケパーティーに参加しています。
ハロウィンパーティーのはしごですわ。。。

次女、そしてダンナと私の留守番チームは、ラーメンを
食べに行き、帰りにローソンに寄って、おやつ&ビールをゲット。
で、次女の買ったピノに、星型が。。。








右下が星型です。

次女、大喜び。

様々な週末ですな。。。
今日もポチっとご協力を。。。
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村


落し物

  • 2009/10/30(金) 19:42:00

2,3日前に、ある現場で、道路の向こう側に、何か落ちて
いるのを見つけ、拾ってみたら、小学生の制服のベストでした。。。
しかも、名札付き。

道路の向こうは、公園なので、遊んでて落としたか、はたまた
通学途中に落としたか、悪いこと考えれば、いじめなのか。。。。
気になりつつも、あまりにも忙しかったので、道路の脇の塀の上に
置いておきました。

そして今日、2、3日経っても、まだそこにあることに気づき、職人に
聞いたら、通りがかりに手にとって見るおばちゃんはいるけど、
だれも拾わん、、って。
て言う、あんたもほったからしじゃん!

で、今日は少し時間の余裕があったので、拾って、名札の小学校に
届けました。先生に感謝されました。
生徒さん、探してたかな。。。

長女が小3の時、うちの長女、制服のスカートをなくし、2週間くらい
短パンで過ごしました。探しても探しても、ないというので、学校に
相談しようかと思ってたら、、、、
日曜日の朝、リビングの、長女の雑多な物を入れてたカゴから、
よりによって、ダンナが発見!!!
ダンナ 『こら!!これは何か~!!』
長女 青ざめて『スカートですっ。。。』

学校に言わんでよかった~。。。



アホな長女に、ポチっとかつを入れちゃって下さい。。。
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

秋ですね。。。

  • 2009/10/29(木) 22:03:00

本日、長女は、社会科見学で、バスで広島に行きました。
マツダの工場と、平和公園、原爆資料館の見学です。
もちろん、日帰りですが、天気もよく、楽しかったようです。

で、原爆資料館で見たこととかを話していましたが、
なあんか、考えさせられますね。。。
今の私達って、つくづく平和だな、って思います。

でも、現実は、毎日毎日不満だらけで、しかも被害者
意識満々。

どうしましょう。。。


今日もできれば、ポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

家族自慢

  • 2009/10/27(火) 20:58:00

ちょっと、本日は、家族自慢をさせてください。

1.次女
昨日、スイミングの進級テストで、50m個人メドレー、
一発で合格しました!!本人もびっくりです。
小1で、バタフライできるなんて、母には考えられ
ませんよ。。。

2.長女
今日、隣の小学校と合同で、陸上競技の記録会がありました。
100m走、60mハードル、









そして学校代表でリレーにも出場。

長女は第2走者。第1走者の子からトップでバトンを受け取り、
本人曰く、さらに2、3m引き離して、第3走者の子にバトンを
渡したとか、、、で、逃げ切り、チームは1位!!!
今朝も、いつもより早く家を出て、4人で、サランラップの芯を
バトン代わりに練習した甲斐があったね。。。

3.ダンナ
自慢ではないんだけど、昨日、クイズ番組の<Qさま>を見ていた
時の事。昨日は、関西対関東出身のインテリ軍団の対決。
関東チームの、麻木久仁子さんを見て、『この人、関東じゃない
じゃん!!!』と言うので、私 『そうなん?』
ダンナ 『熊本出身じゃろ、宮崎美子は。。。』

確かに、、、キャラかぶっちょる。。。

4.私
いい母ぶって、揚げずにできるドーナツの型を購入。









久々完全休日の今日、夕方から娘達とドーナツ作り。
まあ、ホットケーキミックスでできるんですけど。。。











平日休み、ばんざい!!!
今日もポチっとご協力を。。。できればふたつ。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

ほんとのケーキ!!

  • 2009/10/26(月) 22:16:00

思いがけないプレゼント第3弾です!!

仕事仲間でもあり、時々呑み仲間のAさん(36歳おそらく元レディース)
から、昼間、携帯に電話。。。

Aさん 『今どこですか?』
私 『しんなんよう。。。』
Aさん 『誰が亡くなったんですか?!』
私 『(旧)新南陽市役所のエレベーターの中よ!!!』
Aさん 『あ~、、、』

誰が今どこ?って聞かれて、いきなり死んだんよ~とか言うか!!

で、用は???

お誕生日のプレゼント、事務所に預けときま~すって。。。

あら~、、、悪いわね。。。

会社に帰って、箱を開けると、、、










まあ、おいしそう!!!ベリーたっぷりタルトです。。。
先ほど、おいしく頂きました。。。


Aさん、ありがとう。。。
ついでにポチっとプレゼントもお願いします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村


