
  • --/--/--(--) --:--:--


400円借りた、すぐ返した

  • 2009/10/02(金) 21:29:00

今日、娘達の英会話教室の先生から、自宅の
ちょっとしたリフォームの見積り依頼がありました。

で、早速、大工のOさんと訪問。

仕事のお話を済ませ、ついでに娘達の
月謝を渡そうとし、中身を確認したら、、、
500円足りない。。。
そうだ、500円玉がなくて、あとで1000円くずそう
と思ってそのままだったんだあ。。。
財布を見ると、小銭は相変わらず100円しかない。。。

どうしよう、、、
で、、1ヶ月のお小遣い2万円で、いつもひいひい
言ってるOさんに、ついつい
『400円持ってない?』と聞いてしまった。
すると、Oさん、『ありますよ。』
私 『ちょっと借して。』

という訳で、不覚にも、Oさんから400円、しかも子供の
お習い事のために借りてしまった。。。。

無事月謝は払ったものの、ふと、われに返り、
やばっ、Oさんに、何言われるかわからん、という不安感に
襲われた。Oさんにお金借りるなんて、私のプライドが、、、、

急いで近くのスーパーに行き、中に入る時間も惜しいので、
外の自販機でコーヒーを購入。お釣りをゲット。
すぐさま、Oさんに、400円と、利子として、缶コーヒーを
渡しました。。。

私 『○○さんに、お金貸しちゃったよ~とか、
言いふらさんでよ!!』と念を押し、缶コーヒーを
飲んで別れたのでした。


ちっちぇー私たちに、、、
ポチっとご協力を。。。



