
  • --/--/--(--) --:--:--


PTAコーラス

  • 2010/06/30(水) 22:00:00

PTAコーラス交歓会のスタッフボランティア会議に行ってきました。
誘導係りになりました。
大変そうです。
実行委員会の方たちは、今まで、もっと大変だったろうと
思います。

あー、かえすがえすも、今年はボランティアな1年です。。。(^^;)


ポチっとお願いいたします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村


Mさんおすすめトリマーさん

  • 2010/06/28(月) 20:55:00

犬好きの仕事仲間の間で、トイプーを飼っている、クロス屋Mさん
が、腕のいいトリマーさんに出会ったらしいという噂は、1ヶ月前位
から聞いていた。。。

こりゃ、Mさんに聞かなきゃと思いつつ、なかなか出会えなかった。

そして今日、土砂降りの中、現場で仕事をしていた、アルミ職人Kさんと、
何もしないのに、傘をさす習慣があまりないため、見ているだけで、
ずぶぬれになった私は、現場近くのファミマで、高校生のように
たむろって、ホットコーヒーと、ファミマスイーツを楽しんでいた。

そこへ、偶然にもクロス屋Mさんがやって来た!
私はここぞとばかりにトリマーさんの噂は本当か尋ね、
場所と、電話番号を聞きだした。

Mさん曰く、今までで一番よかったと、大絶賛。
やった、この情報は信用できそうだ。
今度はそのトリマーさん、予約しよ!!!

情報を入手し、満足げな私を後に、Mさんは、ファミマに入り、
奥さんにあまり相手にされてないらしいという噂もあるMさんは、
お弁当らしきものが入った袋を持って出てきて、
『早く帰らんと、イチロー(トイプー)が寂しがるから。。。』
と言い、さらに、『イチローのパパのクロス屋Mの紹介って
言ってくれたらいいから。』と言い残し、去っていった。

Mさん、ありがとよ。


ポチっと押していただけます?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

今日のぷりんくん

  • 2010/06/27(日) 20:31:00

本格的な、梅雨ですね。。。

ぷりんは散歩に行けず、退屈気味。(^^;)

















ポチっと押していただけます?
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

蛇が出た。

  • 2010/06/24(木) 21:34:00

今日着工した現場、お庭をつぶして駐車場にする工事。
お庭をごそごそしていたら、しま蛇、発見。

私は蛇苦手なので、遠くから見学。
そのうち、塀をつたって、隣のうちへ侵入していきました。
しばらくすると、隣のお庭から、ぎゃーっという声。
隣のおばちゃんが蛇を見つけて、びっくりしたみたい。

誰か、助けてあげてーーー!

うちの現場、私以外に、男子が6人も居たのに、誰一人、
助けに向かいませんでした(^^;)

いまどきみんな、蛇、苦手なのね。。。(^^;)


ポチっと押していただけます?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

猫のひとみで時を知る

  • 2010/06/20(日) 13:22:00

昨日の午前中、社内で、あるお客様と打合せ中、
うちの猫が寄ってきた。

猫はよー知ってて、猫好きの人が来ると、寄ってくる。。。

で、そのお客様、猫をなでなでしてたかと思うと、突然
語りだした。

時計がない時代、昔の人は、猫の瞳の形で時を知ったらしい
ですな。だから、太閤 秀吉は、戦に、猫を連れて行ったという
ことですよ。。。

へー、へー、へー。。。

午後からうちの猫の瞳を見てみた。



寝てる、全然見えん。
お前は戦にはむかんのぉ~。

ポチっと押していただけます?

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ 


