スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン!

  • 2010/08/31(火) 22:13:00

夏休み最終日、鹿野上りSAの、ドッグランに行ってきました!

今日の参加者は、うちの姉妹と、次女と同学年の甥っ子、
そしてもちろん、ぷりんくん。。。















甥っ子の投げたボールも、ぷりんはちゃんと取りに行きました。















他のわんちゃんはいなくて、貸切状態♪
ドッグラン&うちのキッズランでした。。。















そのうち2年生チームは二人で遊び始め、、、
長女に、『あの子達何して遊びよるんかね?』
と聞くと、長女 『あの二人はいつも、ミステリアスな遊びを
しよるから、私にはわからん。。。』って。。。
それを言うならあんたも、十分ミステリアスな遊びしよった
ことになるっつーの。。。(^^;)
6年生にもなると、偉そうなことを言います。。。

私の祖父の義妹が亡くなったため、私は夕方から通夜に出かける
予定があり、1時間あまりで帰りました。

今度はもっといっぱい遊ぼうね!!!

ちなみに長女はまだ作文を書いちょります。。。(^^;)


夏休み最後のポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

スポンサーサイト

次女の好きなもの

  • 2010/08/29(日) 16:10:00

今日は次女のバレエレッスンの日。
行きは、おばあちゃんに連れて行ってもらい、
帰りは私が会社を抜けて、迎えに行きました。

8月になってから、あまりの暑さに、先生が子供達に、
冷やしたタオルと、帰りにはアイスキャンディーを支給して
くれるようになりました。
そして今日は、迎えに行った私達にまでアイスキャンディを
頂きました。。。(*^^*)

帰りの車の中で、次女とアイスキャンディーぺろぺろ(^0^)

次女は、チョコレート以外の甘いものが苦手。。。
チョコレートは大好きなのに。。。
最近になってやっと、チョコのついたバニラアイスは
食べられるようになりました。(←パルムは大好き)

誕生日のケーキも食べられるようになったのは、ここ1,2年かな。
いまだに、おせんべいとクッキーがあったら、間違いなくおせんべい。
児童館でクッキーやケーキ系のおやつが出たら、食べずに持って
帰ります。。。(^^;) そして私にくれます。(^^;)

そんな次女が、時間をかけながらも、アイスキャンディー完食。

そして、おもむろにバレエ用のバックから何かを取り出し、私に
『食べる?』と、差し出した物を見ると、、、、

さきいか。。。

アイスキャンディーの口直しが、さきいかかよっ!

『これどうしたん?』と聞くと、次女『おじいちゃんの、おつまみの
缶かんから取ってきた。。。へへ。。』

あっ、そ。

バレエのレッスンに持ってくおやつが、<さきいか>か。。。

疑問に思いつつも、だからこいつ、痩せてんだな、と、
ちょっとうらやましかったりもする、ダメ母でした。。。


<追記> 次女、プールで真っ黒に日焼けし、とてもバレリーナには
見えましぇん。腕なんか、細くて黒くて、、、、最近家族は、次女を
『ポッキーちゃん』と呼んでいます。


ポキっと押しちゃって頂けます???
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

今日はソフトバレーボール大会です!

  • 2010/08/28(土) 20:14:00

今日は子供たちの登校日。
そして、親子清掃の日。そして、、、清掃後のPTA親睦ソフト
バレーボール大会の日。。。

PTAで私の所属する部の主催であります。。。

運動系の苦手な私は、むしろ役員でお世話係りでよかったです。

で、各学年別にチームを組み、さらに先生チームも1チーム出場。
結構盛り上がりました(^0^)/










先生チームの中に、20代前半の男性教諭がいて、保護者相手に
本気モード。そして、決勝戦は5年生チームVS先生チーム。
決勝戦も例の男性教諭、活躍し、大接戦。。。
我々役員の中で、空気よめよ~的なムードになり始めた時、、、
彼のミスによりゲーム終了。
めでたく5年生チームの優勝となりました。。。

無事終わってなによりでした。。。

私は午後より仕事をし、只今へとへとモードであります。。。


よかったら、ポチっとお願いいたします。。。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

子ども会ボーリング大会

  • 2010/08/27(金) 21:15:00

8月24日、うちの子ども会の夏の最大行事、ボーリング大会を
行いました(^0^)

参加子供数、1年生から6年生まで合わせて、なななんと、55名!
当日朝、2名のキャンセルが出て、結局は53名になりましたが、
大所帯には変わりない。。。(^^;)

各レーン、6年生、又は5年生をリーダーとして、各学年の子を
まんべんなく配置。大きい子が小さい子を面倒見てくれるよう、
リーダーにはあらかじめ、お手紙も渡しておきました。

最初は戸惑っていたリーダー達でしたが、ゲームが始まる頃には
小さい子のお世話も板についてきました。











2ゲーム終了後、お食事、結果発表をして、優勝の子、
当日賞、ブービー賞を渡して、楽しく談笑しました。

それにしても、この暑さの中、みんな元気!
そして騒がしい。。。(^^;)

次回は年末のレクリエーション。
今度はクリスマス会しちゃろうと思ってます。
しかも、6年生主導の企画で。。。ひひひ。。。

約半年子ども会役員をやってきて感じるのですが、
少なくとも最近のうちの学校の子ども会は、親がお金(子ども会費)
を出して、役員が子供たちを接待している。。。そんな気がしてなりません。
それって子ども会本来の姿じゃないよな。。。

なので、クリスマス会では、親は(役員は)時間と場所と予算だけ
提供し、子供たちの企画を見守りたいと思います。
子供たちがどんなことをしてくれるか、、、
さあ、楽しみ♪

後は、インフルエンザが蔓延しないことを祈るばかり。。。


元気な子供たちに、ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

川遊び♪

  • 2010/08/16(月) 19:24:00

近所の川に遊びに行ってきました。

おととしも行ったのですが、その時は、魚取りに熱中しすぎた
長女が、熱中症になってしまいました(^^;)
なので、うちではこの川を、<熱中川>と呼んでいます(^^;)
↑熱中をかけてるのね。。。
軽症だったので、笑って話せることです。。。















ぷりんは、初めてとは思えない泳ぎっぷり(^0^)
さすが The Beach Dog 出身(*^^*)
















ぷりんはびしょ濡れになり、トイプーの面影なし(^^;)






























全く懲りずに魚を捕獲しようとするバカ姉妹(^^;)

ぷりんも楽しかったかな。。。
震えてたけど。。。川の水、冷たかったしな。。。
ぷりんくん、ちなみに既に、爆睡中。


ポチっとお願いいたします。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。