スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども会ボーリング大会

  • 2010/08/27(金) 21:15:00

8月24日、うちの子ども会の夏の最大行事、ボーリング大会を
行いました(^0^)

参加子供数、1年生から6年生まで合わせて、なななんと、55名!
当日朝、2名のキャンセルが出て、結局は53名になりましたが、
大所帯には変わりない。。。(^^;)

各レーン、6年生、又は5年生をリーダーとして、各学年の子を
まんべんなく配置。大きい子が小さい子を面倒見てくれるよう、
リーダーにはあらかじめ、お手紙も渡しておきました。

最初は戸惑っていたリーダー達でしたが、ゲームが始まる頃には
小さい子のお世話も板についてきました。











2ゲーム終了後、お食事、結果発表をして、優勝の子、
当日賞、ブービー賞を渡して、楽しく談笑しました。

それにしても、この暑さの中、みんな元気!
そして騒がしい。。。(^^;)

次回は年末のレクリエーション。
今度はクリスマス会しちゃろうと思ってます。
しかも、6年生主導の企画で。。。ひひひ。。。

約半年子ども会役員をやってきて感じるのですが、
少なくとも最近のうちの学校の子ども会は、親がお金(子ども会費)
を出して、役員が子供たちを接待している。。。そんな気がしてなりません。
それって子ども会本来の姿じゃないよな。。。

なので、クリスマス会では、親は(役員は)時間と場所と予算だけ
提供し、子供たちの企画を見守りたいと思います。
子供たちがどんなことをしてくれるか、、、
さあ、楽しみ♪

後は、インフルエンザが蔓延しないことを祈るばかり。。。


元気な子供たちに、ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。