
  • --/--/--(--) --:--:--


にしかまチーズ♪

  • 2010/09/21(火) 21:04:21


運動会にあわせて、横須賀に出張行ってるダンナの弟が、西鎌倉『レ・シュー』の
にしかまチーズとプリンを送ってくれました 



nisikama_convert_20100921210034.jpg


ちょーおいしい 

おいしいもの見つけてくるのが上手なダンナの弟、グッジョブ 

運動会バザーでの出来事♪

  • 2010/09/20(月) 20:15:11


昨日の運動会バザーでは、役員以外の6年生の保護者にも、当番制でお手伝いを
してもらいました 

で、ある方が、親御さんが来れなかったのでしょう、高校生と中学生のお兄ちゃんを
ボランティアとして送り込まれました 
この子達がまた、イケメン 
お母さんの替わりに、おばさんたちに混じって缶ジュースや缶コーヒーを売る姿に、
みんな感動  こころなしか、コーヒーの売れ行きもよくなった 

ちょうど同じ時間帯に、入院されてる奥さんの替わりに、あるお父さんも来てくれました。
で、そのお父さんが缶コーヒーの担当になろうとしたら、、、ある役員のお母さん、、、、
『あっ、そこやめて。絵づら、悪くなるから。。。おじさんは他のとこ担当して 』
って、まじ注意してた。。。  ま、仲いいから言えることだけどね。。。

でも、みんなそう思ってたに違いない。。。いろいろ面白いわ 

運動会♪

  • 2010/09/19(日) 18:04:01


今日は運動会 
天気もばっちり  朝5時前に起きて、お弁当。準備万端 

今年は、子ども会、PTAバザーと多忙のため、一部ほかほか亭の
お世話になりましたが。。。 見逃してくれ。

バザーの仕事で、子供の演技は、ほとんど見れない覚悟でしたが、お互い協力し、
自分の子の時は、交替で見に行きました。

次女の怪物君ダンス  父兄から、かわいいーーの連発。
ほんと、親から見てもかわいぃいぃ 


徒競走は、二人ともいまいちな結果でしたが、リレーはよかった 

まず午前中のメイン、部団対抗リレー。例の、メンバー探しに苦労したやつです。。。
第1走者の次女は3位でしたが、あれよあれよという間に1位。そして、大人の2人3脚でも、
長女ご推薦のM夫妻、やっぱダントツ早い  
ほんとに、優勝しちゃいました 

un2.jpg

そしてそして、運動会のメインイベント、紅白リレー 
1年生からずっと選手の長女。今年はその集大成。そして、なんとアンカー 
結果は、見事、、、
un3.jpg

長女のどや顔です 

un4.jpg

1位でバトンを受け取り、なんとか守りきりました 
本人、練習では、前の子が抜かされて2位でバトン受け取って、ぬかして1位に
なっていたので、その方がかっこええやろ、と言っていました 
いやいや、人生、そううまくはいきまへんで。お母さんはそんなドキドキ、いりません。

とにかく、バザーも無事終わり、子供たちもそれなりに活躍し、よかったよかったな
運動会でした。みなみなさま、 

運動会前日

  • 2010/09/18(土) 22:38:40


明日はいよいよ運動会 

前日準備も、前年までとは比べものにならない忙しさ 

15時半に学校集合。自治会のテント張り、これはたくさんの方が来てくださり、なんとか
完了。バザーの準備。これも手探りながら、役員の一致団結で完了。
そして何より、自分達の場所取り 
これは、いつも一緒に場所取りする近所の人が、役員じゃないからって、
シートを渡したら取ってくれました 

みんなの協力っぷり、頼もしかったです 

夕方にはダンナの両親も到着。
バレーのレッスンに行っていた次女も帰宅。

ご飯を食べて、明日に備え、みんな早めの就寝です 

私もいつもより早く起きようと思いますので、ビール飲んで寝ます。おやすみなさい。。。

トマトシャーベット

  • 2010/09/17(金) 21:29:53


図書館で借りてきた『ドッグカフェ』という本を見て、
長女が、ぷりんのために、トマトシャーベットを作りました 



無塩トマトジュースを一度沸騰させて、冷凍庫で固めただけ 

人間様バージョンは、トマトジュースと、オレンジジュース、砂糖を混ぜて、以下同じ。
今回は、お犬様バージョンしか作りませんでしたので、ぷりんさまにご試食を。。。

tomato2_convert_20100917212125.jpg

冷たいためか、お口の中からぽろりと出てしまいます 

tomato3_convert_20100917212020.jpg

でも、そこはぷりんくん 
果敢にチャレンジし、完食 

おいしかったようです 


