スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それってどうなん???

  • 2010/09/08(水) 06:54:24

今朝、いつものように5時半に起きて、ぷりんと近所を歩いていると。。。

子ども会の役員仲間の家の前に、おじさんが立ってる。
駐車スペースの奥の、何かを見ているよう。。。
通り過ぎ、少し行って、ふと振り返ってみると、、、写真を撮ってる

気持ち悪っ、と思ってしばらく見ていると、おじさんは私に気付かず、何枚も。。。
駐車場の奥には、大工をしてるご主人の道具箱があったけど、、、何撮ってんの?

思い切って、声を掛けた。『失礼ですけど、こちらのお宅のお知り合いですか?
なんで写真を撮られてるんですか?』
するとおじさん、『朝顔撮ってただけです。』。。。。
朝顔、ですか。。。

確かにそこには、雑草魂のごとく、ふつーの朝顔が咲いてた。
普通と違うといえば、そこの子の自転車につるが巻きついて、自転車の
かごの間から花が顔を出してる感じが、ちょっとユニーク。

これだな、これ撮りたかったんだな。。。

実は私もそれは、前から気付いてて、写真撮りたいなって思ってたけど、流石に
早朝、それ写真撮ってたら、不信っしょ、と思ってやめていた。

おじさん、ブログかなんかに載せるんだろうけど、ちょっと、マナー考えた
方がいいんじゃないの?って思ってしまいました。。。

私もお花の写真とか、撮らせてもらうことあるけど、道端だったり、畑とか。
普通のお宅だったとしても、建物から離れて、明らかに花しかない場所とか、
一応自分なりに常識ってものを考えてるつもり。。。

みんなが気軽に、ブログやツイッターできるようになったけど、ちょっと
どうなん?ってことも多々ありますよね。。。
みんながこのおじさんみたいなことしてるとは思いませんが。。。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。