
  • --/--/--(--) --:--:--


吹雪の中のお散歩

  • 2010/12/31(金) 17:37:47


本日、佐世保は雪・・・ 

DD4Dさんや、くーちゃん、nagisaさんに会う予定だったのに、、、、
誰が雪降らせてんだっ 

多分、、、、、、おそらく、、、
ぷりんとぽん太くんっす 
決して私のせいじゃあありません 

で、暇なんで、午後パールシーリゾートに行きました 
目的は、牡蠣
私は、牡蠣は苦手なので、外でぷりんとお留守番予定。
ダンナの弟に、パールシーまで、車で連れてってもらいました 

で、吹雪のパールシーを歩いて、目的地に行くと。。。。
お休み 

仕方がないので、雑貨屋さんを巡って、散歩しながら帰る事に。。。

p1.jpg

p4’

ぷりんくんの足跡 

p2.jpg

ぷりん結構、雪、好きみたい 

p3’

この後、吹雪の中、30分かけてお家に帰ったのでした 

今年最後のお散歩は、吹雪っていうことで・・・

では皆様、今年1年、ありがとうございました 
また来年もよろしくお願い申し上げます 
どうぞ、よいお年をお迎え下さい 


今年のイベントは今年のうちに・・・報告

  • 2010/12/31(金) 13:16:51


12月27日は、子ども会のレクリエーションを行ないました 

今年はいつもと趣向を変え、午前中は、地元の和太鼓チームのリーダーさん
による和太鼓講習会。午後は6年生主催のお楽しみ会でした 

12月の初めから、レクリエーションに参加する6年生を集め、お楽しみ会で
何をするか話し合いました。なるべく大人は口を出さないようにしていたら、
なぜか、お化け屋敷をすることになってしまいました 

そこらへん、やっぱ子供。。。どうやって実現するか、ビジョンも何も
ないまま、お化け屋敷ーーーって・・・・ 
女の子の中には、難しいんじゃない?他の方がいいのでは?っていう意見も
出たけど、結局多数決でお化け敷きに・・・
大人は青くなったのでした・・・ 

案の定、大変。

案出しの段階で、話し合いにならず、言いにくいけど、6年男子ってこんなガキ?
ってくらい、ふざけてくれて・・・
ついつい大声出しましたよ 

ついに我慢しきれず、大人がアドバイスをして、なんとか実現にこぎ着けました。

さてさて当日、午前中は予定通り和太鼓。
みんな楽しそうです 

taiko1.jpg

taiko2.jpg

お昼はお弁当を食べ、6年生と私たち役員は、体育館でお化け屋敷の準備。

もう写真撮る間もありましぇんでした 

でも、1年生から5年生まで、喜んでくれて、6年生も満足な様子でした 

これで今年の子ども会のイベントは終了。
3学期はそんなに行事もないので、少しゆっくりできるかな。
ってか仕事したい。
このイベントのために、毎土曜日半日くらい潰れたもんな 

でも、やっぱ子供たちの喜ぶ顔っちゅーのはええですな 

バレエおさらい会

  • 2010/12/31(金) 11:05:20


12月25日、次女の通うバレエ教室の、おさらい会がありました 

仲良し2年生チーム 

baiiy3.jpg

秋位から練習してきた曲を、みんなの前でしっかり踊れました 

bally2.jpg

お姉さん方の華麗な踊りも見たあとは、クリスマス会 

毎年あるのですが、先生方、バレエを教えるだけでなく、ゲームやら何やらで
子供たちを楽しませるの、とっても上手です 

最後は全員で、なぜかフォークダンスをして、楽しいクリスマス会を
終了しました 

また来年も練習頑張ってね 
そろそろトゥーシューズかな 

ママは頑張って稼ぐよ・・・

すっかり年末

  • 2010/12/30(木) 07:56:08


怒涛のような年末です 

いろんな行事があって、仕事も忙しく、すっかりブログを放置です 

今日からダンナの実家のある長崎に行きます 

時間があったら(多分ある)、酔っ払ってなかったら(自信ない)
色々アップしようと思います

ではでは皆様よい年末を  

キャンディーちゃん♪

  • 2010/12/20(月) 21:40:46


仕事で、キャンディーちゃんのお宅の近くに行ったので、お家に、
遊びに行かせていただきました 

キャンディーちゃんは、お嬢キャラ 
ぷりんとは大違い 



お耳の毛も伸ばして、ひらひら 
プリンセススタイルなのに、モヒカンです 

キャンディーママさんと、わんこの話をしながらランチ、お茶を頂きました 

とっても楽しい時間でした 

あっ、お家もとっても素敵でした 
キャンディーママさんの趣味は陶芸で、ご自分で作られた作品を、上手に
飾られてます 

特に私が気に入ってしまったのは、、、

candy5.jpeg

キャンディーちゃんをお迎えになる前に、亡くなったワンちゃんをモデルに
作られたそうです 

なんか感動 

これからも、ぷりん共々、よろしくお願いしますね 


