
  • --/--/--(--) --:--:--


お買い物ごっこ

  • 2011/02/22(火) 21:03:49


昨日、姪っ子(5歳)がうちに遊びに来て、次女とお買い物ごっこ
を始めました 

二人とも、片手にはぬいぐるみ、もう一方の手には小さなバッグを
持って、赤ちゃん連れのママ気取り 

このふたり、なんとかごっこをする時は、まず、、、
名前なんにする?と言い合ってます。
偽名を使うのです 
昨日の偽名は、姪っ子は、『春のぞみ』、次女は『生駒カナ』

で、なぜか、標準語になります 

春のぞみ(姪っ子)『お買い物にいきましょー』
生駒カナ(次女)『そうね、そうしましょー』って感じ。

私は、買い物って、どこいくんじゃって思いながら、
キッチンで料理をしていたのですが、二人はキッチンに来て、
おもむろに冷蔵庫を開け、『何にしようかしら?・・・』
店って、冷蔵庫かい!って思っていたら、、、

生駒カナ(次女)『そうねぇ~、あっ、私、ちくわをいただくわ 
と言って、生駒カナは、お金も払わずに、ちくわを持って行きました 

ちくわかよー、しかも万引きかよーと、私は心の中でつっこんでいると、
生駒カナは、春のぞみとちくわを半分こにして、食べてました 

お上品なような、そうでないような・・・


長女の頼み♪

  • 2011/02/20(日) 07:51:49


ずーっと前から、てるザイル、、、じゃなくて、EXILEの
アルバムが出るから買ってーーーーと、長女に頼まれてました

何となく楽天見てたら、予約販売があったので、ポチっと
しちゃいました 



いつ来るんだろ?
とりあえず、楽しみです 

ところで、少し前から左目まぶたに違和感・・・
昨晩風呂上りに何となくまぶたを触ると、、、、
しこりのようなものが 

急いでネットでしらべたら、いわゆる、ものもらいみたい 

病院行こ 

シリコン鍋♪

  • 2011/02/14(月) 21:08:51


新しもの好きのダンナが、最近買ってきたもの。
シリコン鍋 




野菜をぶち込んで、電子レンジでチン 

ものぐさな私にぴったり 

という訳で、夕食に登場 



なかなか美味しくできました 

しばらくこれで1品いけそうです 

津和野名物♪

  • 2011/02/08(火) 12:46:57


日曜日に、毎年恒例の、津和野、太鼓谷稲成神社参拝に行ってきました 

会社で1台バスを貸しきってのお出かけです 

今年は、ぷりんを連れて行きたかったなぁ~ってくらい天気も良く、
あったかかったです 

そして津和野と言えば、源氏巻。。。ですが~
私は、これ
鯉の里 



ちょーうまい 
これを頂きながらの、お茶、幸せ~ってなります 

是非、お試しあれ~ 


