
  • --/--/--(--) --:--:--


わんわん運動会②

  • 2011/05/28(土) 22:04:22


随分間があいてしまいました・・・

記憶が薄れかけてますが、わんわん運動会の続きです 

ちなみにライバルの妹、小春ちゃんは、家族の用事で、残念ながら、
午前中で帰りました・・・

午後からの競技、まず最初は、紙リードDEハラハラレース!
その名の通り、紙リードを飼い主が持つのですが、破れたときのため、
一応ロープに普通のリードもつけていました。
ぷりんくん、リードとロープが絡まってスタートできず、絡まりが
とれたとたんに、1人で走り出し、ゴーーーーール!
ぶっちぎりの速さ!
でも競技の趣旨からはかなり遠かったです 
てなわけで、画像ナシ 

さてさてお次は・・・
ワンコ○×クイズ 
長女が出場し、いいとこまで行きましたが、最後の2問くらいのとこでアウト。。

最後は、だるまさんが転んだゲーム 
だるまさんが転んだで、マヤヤさんが振り返った時から3秒以内におすわりを
させるゲームです。 
長女がチャレンジ!

s11-5 084

みんな必死に愛犬に、おすわりさせてます 

s11-5 089

無理やりおすわりさせた感もありましたが、なんとか2位 

そして、いよいよ表彰式 

なななんと、ぷりんくん、3位 
念願の表彰台に 

s11-5 098

s11-5 103

1位は、ご近所のキャバ嬢、コロンちゃんでした 

s11-5 102

来年は、負けんでー 

みんなで記念撮影 

s11-5 105

s11-5 111

帰りに、ぷりんくんマヤヤさんになでなでーーーしてもらいました 

楽しかったね~ 
また来年もあったら絶対参加します 
マヤヤさん、関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました 



わんわん運動会①

  • 2011/05/11(水) 20:12:50


5月8日日曜日、ぷりんのトリマーさん、マヤヤさんのお店、ドッグレイバーさん1周年記念
イベント、わんわん運動会がありました
走るの大好きぷりんくんは、当然参加
さらに、、、マヤヤさんから選手宣誓を頼まれ、うちの次女、ポッキーが代弁選手宣誓
をすることに。。。次女、かなり練習しました

さてさて当日 ちゃりんこレースに行ったダンナ以外のうちの家族と、おばあちゃんも
連れてレッツゴー

妹の小春ちゃんも参加

s11-5 050


準備も整い、開始のご挨拶の後、すぐに選手宣誓

s11-5 052

なんとかやり遂げました

さてさて、まずは徒競走  リード付きなので、ぷりんはいいとして、
飼い主の足の速さも問われるではないか!
という訳で、ダンナに出走を頼んでたのに、ちゃりレースに行ってしまったので、
我が家で次に足の速い、私、ではなくて長女が出場 

3わんこずつ走り、1位から3位までに得点が与えられます。
とりあえず、1位目指すぞーーー 

ところが、、、リードを長くしすぎて、若干コースアウト 
微妙な結果に、審議の結果、小春ちゃんが1位 
ぷりんは2位 
やっぱ血筋っす。妹も速いっす 

s11-5 058

さてさてお次は、30秒間しっぽフリフリ回数アタック!
小春ちゃんもぷりんも、マヤヤさんが来てくれたら、一番しっぽフリフリなのだけど、
そこは公平に。おやつとおもちゃでつって、なんと、ぷりんくん42回
小春ちゃんをおさえて1位 

第3競技。飼い主がお玉にボールをのせ一緒に走るレース!
次女が出たい出たいと言うので、仕方なく(?)次女に出場させたところ、、、
やっぱり、、、 な結果。
写真を撮る間もございませんでした 

ちょっと疲れたところで、昼休み。
人間はお弁当をひろげ、お昼を楽しんでいると、マヤヤさんはじめ、スタッフの方が
なにやら配ってくれてます。

s11-5 069

おいひそーーー 

s11-5 072

えかったねぇ~、ぷりんくん 

お昼休み、しろつめ草で首飾りを作って、ぷりん、ぷりんのお供のにわとりくんと
おそろを楽しんだり、ひたすら他のわんちゃんにちょっかいを出してまわる次女、
ポッキー。楽しそうです 
実はこの翌日が次女の誕生日でもあったので、このイベントが、いいプレゼントに
なりました~ 

楽しむ次女、ポッキーの画像をお楽しみ下さい 

masa1.png

masa3.png

s11-5 067

ぷりんも、お寛ぎ~ 

s11-5 073

こうして昼休みを楽しく過ごしました 
さてさて午後のレースは~???

続く・・・




里帰り会②

  • 2011/05/07(土) 21:59:07


さてさて、今回は、the Beach Dog 主催のお楽しみビンゴゲームがありました 

実はぷりん一家、ビンゴゲームには、めっぽう強いんっす 
特にダンナは、景品ゲッター 
家族4人で4枚頂きまして、ダンナは1位通過。その後、私、長女も
賞品を頂きました 
すんませんねぇ~ 
次女のポッキーだけ、賞品ゲットならず、おおはぶて(すねるって事です)

ビンゴゲームで賞品ゲットしていた最中に、ぷりんの双子のお兄ちゃん、
ダッフィー一家が、はるばる愛知から到着 

会いたかったよお~ 

そして、ロンパパとのスリーショット 

s11-5 037

左から、ダッフィー君、ぷりん、ロンパパ。
パパよりでっかくて、アフロな息子達を、許しておくれ~
決してグレたわけじゃないからね~ 

さてさて、宴もたけなわ。
去年はすっかり、忘れてた記念撮影 

s11-5 025

たくさんのわんこたちと、犬ばか人間、そして相変わらず美しい海と空。
なんて幸せ~ 

ダッフィーくん一家とも、記念撮影っす 

daffyikka.png

はるばる長崎まで、ありがとうね~ 
こんどは、ぷりん一家が愛知に行くからね~
(↑ほんまやな 

今回は、チャリティーグッズも販売され、思い出に、私たちも購入しました 

s11-5 046

ぷりん、楽しかったね~ 
また来年も、行きたいね~ 

DD4Dさんパピー兄さん、そしてビーチのみんな、本当にありがとうございました 
また絶対絶対、お会いしましょうね~ 


里帰り会①

  • 2011/05/06(金) 21:59:15


5月4日、待ちに待った、the Beach Dog 里帰り会に参加しました 

朝6時20分に出発。渋滞もあり、開始時間ぎりぎりに到着しました。

早速ビーチの仲間にご挨拶 

s11-5 014

s11-5 012

s11-5 013

さてさて、ビーチのカリスマしつけ師と、カリスマブリーダーさんのご挨拶の後は、
ビーチの仲間の自己紹介タイム 

うちもしっかりご挨拶させていただきました 

s11-5 017

おいしいお食事の後は、海で遊び放題です 

s11-5 021

s11-5 022

長女、念願のぽん太くんとの2ショット 

mupon.png

こうして楽しい時間は続くのですが、愛知から参加予定の、
ぷりんの双子のお兄ちゃん、ダッフィーくんの到着が、渋滞のため遅れていました。

気になりつつ、ビンゴゲームを楽しんでいると、、、、
やっとダッフィー一家、無事到着 

続く・・・



いよいよ明日は・・・

  • 2011/05/03(火) 20:42:37


いよいよ明日は、待ちに待った、the Beach Dog 里帰り会 

これを楽しみに、半年生きてきたと言っても過言ではない・・・

あ~、楽しみすぎる~ 

あ~、パン食いて~ 

pan.jpeg

あっ、このパンね、小春ママの手作り。4月にお会いした時頂いたのね
ちょー美味しかった 

あ~、パン食いて~ 


