
  • --/--/--(--) --:--:--


かんたんマフィン

  • 2009/11/16(月) 21:55:00

またまた長女の手作りお土産。
おばあちゃんちで作って帰ってきた。








画像わるっ!

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜて、レンジでチン!
だそうです。
マフィンというよりは、蒸しパンみたい。。。

何見て作ったの?と聞くと、
長女、 『糖尿病の人のための料理の本。』
なるほど、、、

そういえば、長女が年中さんくらいの時、大きくなったら
何になりたいか?という質問に、『ケーキ屋さん!』
と、答えていた。当時、糖尿病予備軍で、食事療法をしていた
おじいちゃんのために、『おじいちゃんでも食べられるケーキを作る!』
と言ってた。。。

本人、忘れてるだろうけど、何か、感動的。
おじいちゃんは、糖尿病予備軍、脱出してるけど。。。


泣かせるね~。。ポチっとね。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

