スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格おめでとう!!

  • 2009/10/13(火) 22:30:00

今日、現場で一緒に植樹の作業をしていたY君に、
少し前から気になっていたことを、思い切って
尋ねた。

『Yくん、例の試験どうだった?』
Yくん 『受かりました。。。』
私 『そうなん、はよう言いいね~!!間違いない??』
Yくん 『はい、賞状来たんで。。。』
私 『Y、ああいうのは賞状とは言わんのんよ。』
Yくん 『はあ、、、』

つっこみつつ、自分のことのように、ほっとし、嬉しくなりました。
はっきり言って、まだまだ経験不足な上に、試験前日、残業を
させてしまい、どうかな~と思っていたので。。。

あっ、ちなみにYくんの合格した試験は、2級造園技能士です。
さらにちなみに私は、1級造園施工管理技士です。

先ほどの会話をしていたら、家の中から出てこられたお客様が、
会話に参加してこられ、技能士と、施工管理技士ってどう違う
んですか?との質問。
私 『平たく言うと、私が頭で、彼が腕です。。。』とふざけて言うと、
Yくん 『腕で~す!』

Y、その笑顔も余裕やないか。。。ようやった。。。

家に帰ってもこの話をすると、だんなに、
『あんた、俺が試験受かったときより嬉しそうじゃね。』
と、言われました。
Yは、会社から命令されたわけでもないのに、自ら自費で
チャレンジし、無理だろうと言われた中、頑張って合格しました。
若い子がチャレンジする姿、そしてそれが報われたとき、
ほんと、うれしいですよね。。。

将来が期待できます!!!
Y、次は1級目指して頑張ろう!!!


今日もポチっとご協力を。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。