スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Mさんおすすめトリマーさん

  • 2010/06/28(月) 20:55:00

犬好きの仕事仲間の間で、トイプーを飼っている、クロス屋Mさん
が、腕のいいトリマーさんに出会ったらしいという噂は、1ヶ月前位
から聞いていた。。。

こりゃ、Mさんに聞かなきゃと思いつつ、なかなか出会えなかった。

そして今日、土砂降りの中、現場で仕事をしていた、アルミ職人Kさんと、
何もしないのに、傘をさす習慣があまりないため、見ているだけで、
ずぶぬれになった私は、現場近くのファミマで、高校生のように
たむろって、ホットコーヒーと、ファミマスイーツを楽しんでいた。

そこへ、偶然にもクロス屋Mさんがやって来た!
私はここぞとばかりにトリマーさんの噂は本当か尋ね、
場所と、電話番号を聞きだした。

Mさん曰く、今までで一番よかったと、大絶賛。
やった、この情報は信用できそうだ。
今度はそのトリマーさん、予約しよ!!!

情報を入手し、満足げな私を後に、Mさんは、ファミマに入り、
奥さんにあまり相手にされてないらしいという噂もあるMさんは、
お弁当らしきものが入った袋を持って出てきて、
『早く帰らんと、イチロー(トイプー)が寂しがるから。。。』
と言い、さらに、『イチローのパパのクロス屋Mの紹介って
言ってくれたらいいから。』と言い残し、去っていった。

Mさん、ありがとよ。


ポチっと押していただけます?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

DD4Dさま
さすがですわ。
朝から、にんまりいたしました(*^^*)
噂のトリマーさん体験後、続編、頑張りまっす!

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/06/30(水) 07:00:34
  • [編集]

No title

それはまるで短編小説のような文章だった。
いいトリマーに出会うことがトイプードルを飼う者にとってどれほど重要かを改めて感じさせられた。
毛が伸びる犬を飼う者と毛が伸びる犬を刈る者・・・両者の思いは相反するようで、同じ思いを共有するものの形の違った愛情表現なのかもしれない・・・
K.A.R.E...
刈れ!!

いかがでしょう。

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/06/30(水) 02:21:17
  • [編集]

No title

DD4Dさま
あら、あらららら、、、
実はこれ、DD4Dさん風を意識して書いてみましたのよ。。。
続編も頑張りますわ。

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/06/29(火) 22:38:56
  • [編集]

No title

お、短編小説風日記ですね。
続編が気になります。。

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/06/29(火) 22:35:05
  • [編集]

No title

お、短編小説風日記ですね。。
続編が気になります。

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/06/29(火) 22:34:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

