スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子給食

  • 2009/02/07(土) 21:55:00

今日は、次女の保育園で、園生活最後の親子給食がありました。
最後は、親子でパエリアを作るという企画で、これがなかなか楽しかったです。
そういえば、昔からイベント嫌いの私ですが、調理実習だけは、
好きでした。最後に試食があるからでしょうか。。。

しかも今回のパエリアは、ホットプレートで出来るように、簡単レシピ
になっていて、私でも、家でやってみようかという気になりました。


左の写真、おいしそうでしょ。
ちなみに写真に写っているのは、よその子です。

次女も1歳から保育園児で、長女から通算すれば、
10年間、同じ保育園にお世話になりました。
ちなみに、今の園長先生は、長女が1歳直前で
入園したとき、 主任として園に居られた先生で、
その後転勤、そしてご出世されて また園長として
戻ってこられたのでした。
私と同じように10年この園にお世話になっている
Iさんも、今年で 園ともお別れ。
小学校は違う所なので、Iさんに、<もうすぐIさんとも会えなくなるね>
と、しみじみ言ったら、<あと2年後にはまた中学で会えるよ。>
と、あっさり言われました。そうだった、上の子も同じ学年で、あと2年後には
中学生で、 中学校は同じとこに通うんだった。
2人とも同じ学年だと、すごい長い付き合いになるもんですね。

どっちにしても、保育園は最後。
卒園式ではみんな、号泣なんだろうなあああ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。