スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


回転寿司

  • 2009/01/29(木) 18:08:00

昨日の話しですが、お昼に、お客さんに誘われて、回転寿司に行きました。
このお客さんIさん(女性)は、定年まで勤め上げ、親も看取り、独身の
一人暮らし です。
ご自宅を2年前くらいに工事させていただいてからのお付き合いです。

今回、Iさん、自宅から1時間半くらいの所に別荘を建てたのです!
で、そこの外構工事について、色々相談にのってあげていたので、
(うちから工事に行くにはちょっと遠いので、地元の業者さんに
発注していただきました。)昨日はランチにご招待いただいたのでした。
Iさんとその回転寿司に行くのは2回目。理由はIさんの家から近いから。
でもこんな贅沢なランチは普段しないので、うれしくもあり、
体重が気になったり。

さらにその回転寿司で、また別のお客さんの娘さんが、
バイトをしていることを発見!
10年前、そのお宅を工事させていただいたときは、ランドセルを
しょってたのに。。。 きれいな女の子になって。。感慨もひとしおです。
そのお客様とも10年前からずっとお付き合いが続いているので、
彼女も私のことに 気づいてくれました。
ありがたいですね。

長年ひとつの仕事をしていると、お客様の家族の歴史にも
触れることが出来ます。
そんな時はちょっとうれしいですね。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

