スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


親子

  • 2008/10/25(土) 20:43:00

この世界で仕事をしていると、親子で同じ職業(職人さん)という、実に幸せな光景を見ることがあります。ま、うちも家業を継いだわけですが。。。

先日からウッドデッキの施工をしてもらっていたOさん、今回はお父さん登場。お顔も体型もそっくり!
Oさん、どんなに食べても痩せる人で、病気ではないかと疑ってましたが、お父さんを見て納得。
お父さんも細っ。

今日は、松の移植に植木職人のSさんのお父さん登場。うわさではかなりの頑固者。
でも、しゃべってみると、とてもきさくないいお父さんじゃあないですか。
いつも『うちの親父は。。。』と言っているSさんにお顔そっくり。笑ってしまいましたよ。。。

どっちにしても、親の仕事を息子が継ぐ。美しいじゃあないですか。
お父さんも息子も色々言いたいことはあると思うけど、幸せですよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

