スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


親子遠足

  • 2008/10/16(木) 21:37:00

次女の親子遠足で、下関の海響館に行きました。


みんなでバスに乗っての遠足、そして久しぶりの水族館ということもあり、次女はとても楽しみにしていました。親としては、お弁当作りがちょっと大変で、できれば近くの唐戸市場で海鮮どんでも食べたかったです。。。






子供達は入館と同時にハイテンションで、いろんな魚を見ては、歓声を上げていました。


入り口付近のトンネル式になった水槽では、いわしがおいしそうに泳いでました。


大人たちは、『おいしそうなのがいっぱいおる。』と言ってました。





みんなでお弁当を食べ、午後からはイルカとアシカのショーを見ました。海響館ができてまだ間もないころ、一度だけ家族で来たとき、イルカのショーを見て、旦那が、『こいつら、まだ修行が足りん。』と言ってましたが、あれから何年たったでしょうか、イルカたちはかなりいい演技をしておりました。がんばったんでしょうね。。。。
この何年間かの、苦労がしのばれます。

帰りのバスではみんな熟睡。真っ昼間から堂々と居眠りできるだけでも、私は幸せでした。

楽しい1日だったと、次女も申しておりました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

