
  • --/--/--(--) --:--:--


必殺くどき文句♪

  • 2010/09/05(日) 21:11:34

意味深タイトルでめんご

先日から、運動会で行われる部団対抗リレーに出てもらうよう、いろんなお宅に、
お願い電話攻撃をしています

まずはうちの次女を低学年女子代表として差し出し、さて他は誰に電話しよう。。。

低学年はわりとすんなりいきますが、高学年ともなると、子供も<断る>ということを
知っています。。。

さらに大人は、がっつり走るのではなく、二人三脚なので、ま、普通は夫婦で出ます。
で、電話で依頼すると、仕事や体調の悪さを理由にするならともかく、
『いやぁ、うちは夫婦仲悪いですから~』とか、『うちは仮面夫婦ですから~』
なんて言う人もいる。。。ま、冗談ってわかるけど。。。

で、色々電話しているうち、必殺くどき文句、つまり、これ言ったらだいたい引き受けてくれる
キーワードを発見!
それは~。。。
『うちの長女が、大推薦なんです~。○○くん、足速いって~』
『うちの長女が、○○くんも足速いし、○○くんのお父さんとお母さんも足速い
って言ってるんです~』・・・・これです。
自慢じゃないですが、うちの長女、小さい学校ながらも、6年連続紅白リレー選手。
ちなみに先日は、市内の水泳大会で、個人メドレー優勝。
どうやらこいつの言うことは、信憑性があるらしいっす♪
大人じゃなく、子供が推薦してるってのが、ポイントでもあります。

たまにはうちの長女も、役に立ちます

明日も、もうひと頑張り!苦戦している高学年女子にチャレンジっす


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

