スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


反省モード

  • 2010/10/19(火) 20:41:52


先週から、右目の焦点が合わない感じがして、昨日、やっと
眼科に行きました。

下った診断は、『黄斑上膜』 
目の黄斑部に、膜が張って視力が弱る病気らしい 

ひどくなれば、その膜を手術で取るしかないけど、先生曰く、いますぐ、
どうのこうのということはないとか。。。
で、疲れ目用のビタミン入り目薬をもらっただけで、帰りました 

ネットで見たら、この病気には、緑黄色野菜がいいらしい。

振り返れば、約5年前にダイエットして、ダイエット中はもちろん、ダイエット成功後も、
体重維持重視で、食事のバランスとか、軽視してたもんな。。。
今回はちょっと反省。

今、体重約2㎏オーバー気味なんだけど、目のためにも、食事内容改善
で痩せることを目指そう 
がんばります 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大丈夫ですか?心配ですね。。

ほんと、ダイエットも大事だけど(私が言っても説得力ないか。。)バランスのいい食事ってもっと大事ですよね。。。

無理しないでじっくり治してくださいね!

  • 投稿者: くーちゃん
  • 2010/10/19(火) 22:39:45
  • [編集]

>くーちゃんさん
ありがとうございます。
自分の、そして家族の食生活をもっと
考えないといけませんね。。。
ちょっと気付くの、遅すぎ、、、(^^;)

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/10/20(水) 07:19:19
  • [編集]

ばんわ

ダイエットって、私の中では、その人に合った一番健康的な体型にもっていく事だと思います。


私自身も、数字にとらわれてた時期もあったけどね!
今は健康第一やと思う!
五年前は、気付けなかったこと…
今は、わかります。

食はバランス。
ある程度適当なくらいで、しかも、バランスを意識するんは大事かと思います。あたしも、反省の意味を含めて「わっかるぅ」

今からでも遅くないですよね!

自分の出来る範囲の事しましょう。

  • 投稿者: 黄色いパンダ
  • 2010/10/20(水) 19:13:27
  • [編集]

>黄色いパンダさん
歳を重ねると、いろんなことが起きますね(^^;)
今日は、きんぴら作りました。
でも、友達から頂いたシフォンケーキも食べました(^0^)
バランス、バランス。。。

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/10/20(水) 22:32:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

