スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Yさんからの言葉

  • 2010/11/29(月) 21:19:15


Yさん宅の塗装工事も、いよいよ終わり。
今日、ちょっとご挨拶に伺うと、Yさんのご主人が、
『職人さんもよくやってくれたけど、僕はあなたに感謝してる。』
って、話し始めました。

Yさん、『いろんな細かいことに対応してくれるし、女性だから
話しやすい。僕が居なくなったら、女房はひとり。あなたなら、
女房も話しやすいだろうから、いろいろ相談にのってやってね。
お願いします。。。』

自分で言うのもなんですが、女性の営業ということで、男性のいないご家族
には、私、頼られる方です。
若い時から、女だからって思われるのが嫌で、人一倍働いてきたつもり。。
そのお蔭で、人脈もでき、自分は詳しくない案件がきても、誰かが助けてくれます。
だから、お客様も、あなたに相談したら、いい職人連れてくるし、言いやすいって
言ってもらってます。

でも、今回のように、まだお元気なご主人から、改めて、自分が居なくなっても、
って頼まれるのは初めて。。。
嬉しかった。。。と同時に、ご主人、奥さんのことを、とても大切に思ってるん
だなぁと、感動しました。

でも、でもね、こちらの奥様、どちらかというと、お嬢様系のわがまま奥様 
私でも扱いにくいのよね 

できれば、ご主人も、ご一緒に長生きしてね 
たははっ 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

チョ子さん、こんばんは

Yさんの言葉嬉しいですよね

男性のイメージが強い
職種なのでチョ子さんにとっては、
色々と大変な事もあったでしょう

しかし、私みたいな何も知らない
女性からしたら女性の方が
いたら色々と聞きやすくて
頼りやすいですね

これからも、子供会、小学校の
役員と2足、3足以上の
わらじで忙しいと思いますが
体には気をつけて
頑張ってくださいね(*^_^*)

  • 投稿者: nagisa
  • 2010/11/29(月) 21:50:18
  • [編集]

Yさんいい事言ってくれますねぇ~(/_<)
そんな事言われたら、あたし泣くかも~!いや、泣くなきっと。。

チョ子さん、頑張ってるのね。。
みんなに信頼されて。。すごいことだよ!!

あたしも負けられないな♪ がんばろ~!!


  • 投稿者: くーちゃん
  • 2010/11/29(月) 23:01:44
  • [編集]

ありがとうございます(^0^)
お蔭さまで、子ども会とPTA役員は、来年3月末で、わらじ、
脱ぎます♪ しばらく履きたくねー(^^;)
女はわらじ、いっぱい履かないといけないから、
大変だよね。

nagisaさんも充分頑張ってるよぉ~♪

でも私、最近一番頑張ってるのは、ぷりんのこと
だったりして。。。(^^;)

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/11/30(火) 07:05:42
  • [編集]

くーちゃん♪

実は私も泣きそうになりました(^^;)
泣かなかったけど。。。

信頼されてるのか、仕方なく付き合ってくれてるのか
分かりませんが、みんな、よく協力してくれますわ。。。

でも職人系の方は、本質的には、かわいいだけじゃ
言うこときいてくれませんから、 この女、頑張ってんな
と思ってもらうことがポイントなんです(^^;)
お客さんにはとにかく、親切に分かりやすく、ですね。。。

女の場合、本当に人それぞれの頑張り方がありますよね。
気負わず、自然に頑張りましょ♪

ぷりんのお蔭で、(歳のせいもあると思うけど)最近やっと
それができるようになりました♪

  • 投稿者: チョ子
  • 2010/11/30(火) 07:12:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

