スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年のイベントは今年のうちに・・・報告

  • 2010/12/31(金) 13:16:51


12月27日は、子ども会のレクリエーションを行ないました 

今年はいつもと趣向を変え、午前中は、地元の和太鼓チームのリーダーさん
による和太鼓講習会。午後は6年生主催のお楽しみ会でした 

12月の初めから、レクリエーションに参加する6年生を集め、お楽しみ会で
何をするか話し合いました。なるべく大人は口を出さないようにしていたら、
なぜか、お化け屋敷をすることになってしまいました 

そこらへん、やっぱ子供。。。どうやって実現するか、ビジョンも何も
ないまま、お化け屋敷ーーーって・・・・ 
女の子の中には、難しいんじゃない?他の方がいいのでは?っていう意見も
出たけど、結局多数決でお化け敷きに・・・
大人は青くなったのでした・・・ 

案の定、大変。

案出しの段階で、話し合いにならず、言いにくいけど、6年男子ってこんなガキ?
ってくらい、ふざけてくれて・・・
ついつい大声出しましたよ 

ついに我慢しきれず、大人がアドバイスをして、なんとか実現にこぎ着けました。

さてさて当日、午前中は予定通り和太鼓。
みんな楽しそうです 

taiko1.jpg

taiko2.jpg

お昼はお弁当を食べ、6年生と私たち役員は、体育館でお化け屋敷の準備。

もう写真撮る間もありましぇんでした 

でも、1年生から5年生まで、喜んでくれて、6年生も満足な様子でした 

これで今年の子ども会のイベントは終了。
3学期はそんなに行事もないので、少しゆっくりできるかな。
ってか仕事したい。
このイベントのために、毎土曜日半日くらい潰れたもんな 

でも、やっぱ子供たちの喜ぶ顔っちゅーのはええですな 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

