スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お買い物ごっこ

  • 2011/02/22(火) 21:03:49


昨日、姪っ子(5歳)がうちに遊びに来て、次女とお買い物ごっこ
を始めました 

二人とも、片手にはぬいぐるみ、もう一方の手には小さなバッグを
持って、赤ちゃん連れのママ気取り 

このふたり、なんとかごっこをする時は、まず、、、
名前なんにする?と言い合ってます。
偽名を使うのです 
昨日の偽名は、姪っ子は、『春のぞみ』、次女は『生駒カナ』

で、なぜか、標準語になります 

春のぞみ(姪っ子)『お買い物にいきましょー』
生駒カナ(次女)『そうね、そうしましょー』って感じ。

私は、買い物って、どこいくんじゃって思いながら、
キッチンで料理をしていたのですが、二人はキッチンに来て、
おもむろに冷蔵庫を開け、『何にしようかしら?・・・』
店って、冷蔵庫かい!って思っていたら、、、

生駒カナ(次女)『そうねぇ~、あっ、私、ちくわをいただくわ 
と言って、生駒カナは、お金も払わずに、ちくわを持って行きました 

ちくわかよー、しかも万引きかよーと、私は心の中でつっこんでいると、
生駒カナは、春のぞみとちくわを半分こにして、食べてました 

お上品なような、そうでないような・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちくわ好きの生駒カナ、恐るべし!(笑)
そのうち「これ、カードでお願いね」って
言われるかもよーヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ

あたしは昔、ちくわの穴に指入れて
食べてました♪お上品?

  • 投稿者: くーちゃん
  • 2011/02/22(火) 22:23:31
  • [編集]

くーちゃん♪

うちの次女、練り物好きなのよね~(^^;)

ちくわの穴に指、次女もよくやってるわ・・・
穴から小指出して、『ママ、チーズが入っちょった!』
とかね・・・

あと、さきいかとか、いかの燻製とか、大好きよ。
コンビニ行っても、お菓子のコーナーより、おつまみのコーナーの
前で、どれにしよっかなーと、悩んでます。

ちくわに指、上品ではないわな・・・(^^;)

  • 投稿者: チョ子
  • 2011/02/23(水) 06:57:30
  • [編集]

標準語

わかります。標準語になるの!あれ、何故なんでしょうね?
子供でも、しっかり演じてるって事か…(´∀`)


チクワは、あたし、短くして、裏返して食べたりしてました。
裂けずに、上手くひっくり返せたら、満足してたなぁ~!でも、イワシチクワじゃ出来ないんですよね!

しかし、生駒カナって…難しい名字選ぶわね。ポッキーちゃん!
将来は、酒豪になるか?

  • 投稿者: 黄色いパンダ
  • 2011/02/23(水) 21:13:15
  • [編集]

黄色いパンダさん♪

ちくわ、みんないろんな食べ方あみ出してるんですね(^^;)
確かに、ひっくりかえしの技は、いわしでは無理ですね(^^;)

生駒カナって、最近娘達がはまってるドラマ、『美咲ナンバーワン』
に出てた子の役名らしいです・・・

酒豪には、なると思います!

  • 投稿者: チョ子
  • 2011/02/24(木) 21:35:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

